FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
12.10

動物病院デビュー

Category: 未分類
まめちゃんを予防接種に連れて行った。動物病院は結構たくさんあるが、
当たり外れもあるらしいし、どこがいいのか皆目わからなかった。
予防接種だけならどこでも大差ないのだろうが、やはり主治医 は決めときたいので 隣市になるが知っている獣医さんのやっている動物病院にした。

まめの誕生日は8月15日らしい、この日に拾われたってことかな? (へその緒ついてた)もうすぐ四ヶ月か。

初めて動物病院に連れて行かれて、どんな反応をするかと思ってたが 怖がりもせず、暴れもせず、いいこだった。
先生(女医さん)にも非常に友好的。
まめは人見知りをしない、人が好き。
めったに吼えない。
他の犬にも吼えていかない。

ラブラドールが入っているみたい、と言われた。二軒行ったドッグカフェのオーナーも同じ事を言ってた。
体型、垂れ耳、足、そして性質もたぶんラブ、でも顔はラブじゃないんだな、なんかビークルっぽい顔。

予防接種は五種と八種の混合があったが八種にした。狂犬病の接種はまだ先で良いそうだ。ついでに虫下しの錠剤も二粒飲ませて(食べさせて?)貰った。美味しくはないんだろうが、ちゃんと食べた。

体重は13.5 キロ 、太過ぎもなく細過ぎもなく丁度良いそう。
飼い主が抱いて体重計に乗せるのだが、今の倍位の体重になったら、果たして持ち上げられるのか?
高い台なので自主的に乗ってもらうのは無理だろうな。
大型犬の成犬の体重測定はどうやっているのだろう…。

車の中でリラックス

関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/103-7e557da5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。