FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
12.15

初• 雪中散歩

Category: 未分類
昨夜、何気なく外を見ると雪が降り始めていた。どの位降り積もるのだろうと思いながら眠りについた。

朝目覚めカーテンを開けると雪景色。
今季初めての本格的な雪景色だった、一晩中降っていたのだろうか、朝になってもまだ降っていた。完全武装して まめすけを散歩に連れ出す。まめ にとっては初めて見る雪。
待ちきれぬ様に外に出て、まず雪を食べた。

犬は喜び庭駆け回る、の歌どおりとっても嬉しそう。思った程 外気は寒くない。



まめNo.2 のポーズ




朝の散歩が普段より短めだったので、昼食後もう一度散歩に出た、今度はノーリードで。
まめ は呼び戻しができる犬。
先へ先へと行ってしまったが、時折振り返り私の姿を確認するとまた先へ行く。ちょっと行き過ぎてるなと思い木の陰に隠れてみた。
気が付いて一目散に駆け戻ってきた。

途中、散歩中の近所の犬 ななちゃんに遭遇。やばい!
なな ちゃんは人にはフレンドリーだが他の犬にはガウガウする。
まめ は遊んでもらおうと近寄っていく。慌てて呼ぶと立ち止まり、こっちを見たり、ななちゃんの方を見たりで逡巡してる。ななちゃんの方へ行きたいのがありあり、でも口笛で駆け戻ってきた。急いでリードで繋いで一安心。

まめは賢い(親バカかな?)
ここまで躾けてくれた前飼い主さんに感謝しなくては。

◦ ◦ ◦ ◦ ◦
拍手コメントのMさんへ
書物から入るのが好きなんですよ~。
犬の室内飼いは大変だけど、ちょっとは慣れてきたかな。

関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/107-815c8c26
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。