FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
12.16

食欲増進、散歩効果か?

Category: 未分類
以前から朝食は食べずコーヒーのみ、昼、夜又はブランチ&夜の二食だった。その昼食も庭仕事などしていると、つい時間を忘れ 1時、2時にずれ込む事もしばしばあった。
空腹には強いのかもしれない。知人に一食抜かすとフラフラして倒れそうになる、と言ってた人がいたが、多分低血糖症気味なのだろう。

一食どころか二食抜いても大丈夫、かな?
動かずコーヒーさえ飲んでれば(笑)。コーヒーは一日に何杯も飲む、カフェイン中毒かも。拘りはない、ゴールドブレンド&牛乳、砂糖無しが好み。

ワンのまめすけが来てから毎日欠かさず最低二回、時には公園などに連れて行き三回散歩をさせる。
今迄のタラタラした散歩などと違い
競歩の様な早足で、たまに走ったりもする。
そのせいか昼食までお腹が保たなくなった。今日は散歩の後軽くトーストを食べた。

今日の朝散歩も雪中行軍だった、道路はアイスバーンになりかけていた。
フカフカの端っこを選らんで歩く。
まめ はズボズボと膝上まで埋れながら歩く、それでも楽しそう。

雨や雪の日は家の中でマターリと過ごしたい。 大人しく静かにしててくれるかい?


今日の昼食

ひじきを煮て混ぜご飯。
鶏手羽中を醤油、味りん、七味で漬け込んで置いたのを思い出したので、焼いてクレソン炒めをトッピング。
もやしと油揚げの味噌汁。
漬物があればもっといいが、まあ梅干しでいいや。久々にまともに作った気がする。
ひじきの煮物は最初ごく薄味にして、少し取り分けておく。
まめ のカリカリにトッピングするつもり。最近他の犬ブログを見る事が多いが、犬の食事を手作りする人結構いるんだな、私はトッピングを作るくらいがせいぜいかな~。

関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/108-8e5b0bb9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。