FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
12.21

ワンの手作りごはん

Category: 未分類
毎度の犬ブログです。
ワンのまめすけは今の所一日三食&おやつ。
そのうち二食にしなければならないが、調べてみると六ヶ月くらいが目安らしい、ただし大型犬はもう少し遅い時期のようだ。まめ は大型犬の部類にはいるのだろうか? わからん。

今日はお昼にまめすけのごはんを
手作りしてみた。


人参、キャベツ、ベーコン、ご飯 を
リゾット風に、卵でとじて パルメザンチーズを振りかけた。犬のごはんは味付けはしないらしい。ちょっとたんぱく質が足りなかったかな?
あっと言う間に食べちゃった。

お昼の後はシャンプー。
シャンプーは一週間に一度しようと思ってたが、それでは多いそうだ。油分が取れ過ぎて毛に艶がなくなる、と獣医さんが言ってた、皮膚にも良くないらしい。一ヶ月に一度位で良いらしいが…(それはちょっと嫌かも)。
ドライヤーの音を怖がるので(掃除機も)バスタオルでワシワシと拭く。長毛ではないので乾くのも早い。
やはりリンスをすると毛が柔らかくなって手触りがいい。
う~ん 良い匂い。思わずクンクンしてしまう。



明日はトラちゃんも洗濯しちゃうぞ。

関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/112-21f18653
トラックバック
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2013.12.22 19:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。