FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
12.23

まめ、嘔吐

Category: 未分類
夜テレビを見ている傍らで寝そべっていた まめすけがムクっと起き上がり、
スタスタ歩いていき少しウロウロした後、ペタンと座った。何時もと違う挙動、顔つきもなんと形容していいのか、心もとない顔とでもいうのか。何かヘンだなと思い注視していると突然嘔吐した。
食後2時間位で 殆ど未消化の内容物、多分夕食全部。
いや、びっくりしたわ、苦しそうという訳でもなくケロっとした感じだったが。

ネットでしらべて見ると、子犬が嘔吐するのは珍しい事でもないらしい。
考えられる原因は、
異物を食べた、食べ過ぎ、フードを変えた、胃炎等病気。
確かにフードは新しく買ってみた物をあげたけど、まめすけはそんな柔な犬じゃないと思う。なんでもガツガツ食べるし。

ひとつ思い当たる事があった。
午後しばらく姉の所に遊びに行っていて、まめには留守番させていた。
夕方帰ると部屋は荒らされてはいなかったが、床に辛子マヨネーズのチューブが半分になって落ちていた。
あ~やられた、と思ったが、さすがに辛くて全部は食べなかったのだろう。
キャップは側に転がってた。しかし起用に半分に噛みちぎったものだな。

辛子マヨはテーブルの上に置いてあった、椅子を引いたままだったので椅子の上に乗り頂戴したと思われる。
だんだん知恵をつけているな、気をつけねば。
辛子マヨは相当辛い、それを半分も食べたら胃もびっくりするわな。これは昨夜(正確には一昨日の夜)の出来事。

今朝(24日)念の為フードをお湯でふやかして少な目にあげてみた。いつもと同じく食欲旺盛に完食、散歩もルンルンで元気一杯。やはり一過性の嘔吐だったようだ。


ところで辛子マヨのプラスチックチューブの半分は何処いった? やはりお腹の中だったのかい、ん?


夕食は姉の家で、お腹一杯過ぎてクリスマスケーキが食べられなかった。
翌日(もう今日だけど)のお楽しみにしよう。

関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/113-c88e7861
トラックバック
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2013.12.25 08:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。