FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
12.31

少しだけ庭仕事

Category: 庭•庭作り
久しぶりに庭仕事。
溜まりに溜まった庭の落葉や松葉をレイキで掻き集め燃やした。剪定とまだ植えてなかった球根を植え付け、霜で浮き上がっている石を拾う。
風もなく陽射しがあったので庭仕事はやり易かった。
ワンのまめすけはデッキに繋いで、後に少し肌寒くなったので車の中へ。
車の中ではよく寝ててくれる。

□ □ □ □ □ □

今日の朝散歩。車で通るたび気になっていた脇道へ行ってみた。家などはありそうもない、両脇が杉林になっている道。車の通る県道を通るので、まめすけが落ち着いて歩けるか少し心配だったがまあまあ合格点。10 回に2回位は車を追いかけて行こうとするが、前に比べれば全然マシになった。車がやって来る音が聞こえると、チラと私を見上げるので、すかさずノーと言う。

杉林の脇道の奥には、もと採石場、今は残土捨場? らしき場所があった。
人もいないし、車もこない、広くて見通しがきき、尚且つまわりは杉林で囲まれている。これはいいや、と思いまめのリードを外した。無料のドッグラン状態。まめは思い切り走り回っていた、かといって羽目を外し過ぎることなく、私の姿を確認しつつ姿が見えなくなると、一目散で駆け戻る。



帰り道、最近顔見知りになったボーダーコリーとゴールデンレトリバー(名前忘れた!)に会いご挨拶。
ちょっと長めの散歩になった。


まめちゃん最近のお気に入りの場所。
いつの間にか登れる様になった。

関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/116-764f18b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。