FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
01.09

春を待つ窓辺

Category: 未分類
棚を整理していたら去年の秋買った水仙の球根を見つけた。球根は全部植えたつもりだったが見落としていたんだね。白のミニ水仙でもう芽が出てしまっている。庭に植えようかとも思ったが、ヒヤシンスの鉢があったので寄せ植えして部屋に置くことにした。


家にあった100均の入れ物に黒ビニールを敷き培養土を入れ球根を埋め込んだ。猫のオーナメントは前に義兄から貰ったもの。イマイチ好みじゃなかったので仕舞いこんでいた、顔が可愛くないんだよね。

春は球根からはじまる。庭の球根達よりひと足先に咲くであろう窓辺の紫のヒヤシンスと白いミニ水仙。楽しみです。

□ □ □ □ □

ひとり鍋

夕食、
鶏肉、ネギ、椎茸、豆腐の鍋、味は付けずにもみじおろし入りのポン酢で。
炬燵で食べた。 まめちゃん? まわりをウロウロしてた(笑)
鍋の残りは明日雑炊にしようか、はたまたチゲ鍋に仕立て直そうか?

関連記事

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/124-d88005fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。