FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
01.13

山の遊歩道

Category: 自然•散歩
久しぶりにすっきりとした青空、風もなく寒さも感じない。まめちゃんの朝の散歩はそそくさとその辺をひと回りだけにして、車でどこかへ連れて行き歩かせる事にした。
どこにしようか、まだ行った事のない公園でも行ってみようか…そうだ山の方へ行こう、紅葉を見に行った山でなく別の山。雪はあるのだろうか、行ける所まで行ってみようと思った。

家から僅か十数キロ山の方角へ向かっただけなのに周りの景色は一変した。
道路は除雪されているが両脇は雪景色。登って行くに連れてまめちゃんが
キュイーン、キュイーンと鳴き出した。 こんな事は初めてだった。オシッコ? 大も小もすませてきたから違うと思うけど。初めて見る山の風景で不安になったのかな?

後ろの座席にいたが助手席に移ってきて、しまいには運転している私の膝に移って来た! なんなんだ???
危ないので引き返す事にした。
帰る途中、川沿いの遊歩道があったので少し歩いた。



吊り橋があったがまめちゃんは渡るのを嫌がった。

木の根元につらら、びっくり。

遊歩道では誰にも会わなかった。いつも何か飲み物でも持ってくれば良かったなと思う。

□ □ □ □ □


まめちゃん、マテをしておりマス。
かなり長い時間できる、私が離れてもちゃんとマテをしている。
食器は100均のトレイに乗せてたが、齧られてガタガタに、飲み込むと危ないのでビニールのランチョンマットに変えた。これは齧らない。

関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/127-4aeaccc7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。