FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
01.23

シャンプー&ドライヤーバトル

Category: 未分類
まめちゃんに鼻をくっつけて、クンクンすると犬らしい匂いになってきた。
要は犬臭いのだ、嫌いじゃないけどね。
今日は朝こそ雪だったが すぐに止み太陽も出ているので、まめちゃんのシャンプーを決行。
お風呂場にオイデオイデをすると 来るものの及び腰。シャワーの音が嫌なのだ。
お風呂場に入ってしまえば(閉じ込めて 笑)観念するも、隅に隅に。

シャンプー、リンス後 バスタオルでよーく水分を取り、ドライヤーを取り出すと
脱兎のごとく逃げた。 ドライヤーの音が怖いのだ。
バスタオルだけでは 完全には乾かない。暖かい季節なら自然乾燥もよいが、
いくら部屋を暖めておいてもやはり風邪をひかないか心配だ。

逃げ回るまめちゃんと追いかっけこしたわー。勝者はワタクシ。イェイ
なんとか逃れようとするまめちゃんと、くんずほぐれずの格闘の末、
ドライヤーかけ終わりました。
まだまだ負けないよー。
犬用のドライヤーがあるらしいが、音が静かなのかもね。
そんなこんなでフロ上がり姿の写真を撮れず。






拍手コメントの えみさん。
さつまいもご飯も、たまに作ると美味しいです。
おこわが好きなんですけど、もち米100パーセントにすると
いつもオハギの親戚みたいになってしまいます。
さつまいもはワンちゃんのオヤツ用に買ったものですが、流用しました
関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/134-734815e4
トラックバック
コメント
すぷりんぐさん こんばんわ~
まめ君 初シャンプー 逃げ回ってる姿それを追いかけてるすぷりんぐさん 目に浮かびます(笑)
うちの長男のお嬢もドライヤー嫌いですね
犬は高いところに上げると大人しくなるみたいですね。
でも まめ君は大きいから上げる台を探す方が大変でしたね
mamemamorudot 2014.01.23 22:23 | 編集
mamemamoruさん、こんばんわ。
> 犬は高いところに上げると大人しくなるみたいですね。
あっ、コレは知らなかった。脚の間で4の字固めで、ドライヤーかけました。
だから動物病院の体重計兼診察台は高いのかしら?
次は高い台の上でドライヤーかけてみよう、ってダイニングテーブルくらいしかないけど。
まめちゃん超重たい…。今たぶん15、6 キロくらいある。
すぷりんぐdot 2014.01.25 20:48 | 編集
すぷりんぐさん こんばんわ~
まめ君 気持ちよさそう~安心してるから いびきかいてるんだね。
犬が高いところ←トリマーの知り合いが言ってたから
たぶん間違いないよ。猫は首のところ 布団ばさみみたいなので挟むと大人しくなるって・・・でもこれは虐待みたいな話で
できないわ(笑)
mamemamorudot 2014.01.25 23:11 | 編集
mamemamoruさん返事遅くなってごめんなさーい。
まめちゃん、イビキもそうだけど夢みてるなって思う時もある。

一度まめちゃんダイニングテーブルの上に乗せてみようかな、重くて
無理だったりして。
すぷりんぐdot 2014.01.26 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。