FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
01.26

パン屋さんで朝食を

毎朝のルーティンワーク
まめちゃん朝ご飯(私、コーヒー)→散歩(今日は道の駅へ)。 昨日の夕食が少し早めだったせいか、散歩中何だかお腹が空いてきた。ご飯はあるがパンの気分だったので、パン屋さんでパンを買いそこで食べる事にした。



クロワッサン生地にハム、卵を乗せて焼いたパンと バケットにひよこ豆、キドニービーンズ等の豆と牛スジ(たぶん)をトマトで煮込んだ物(カスクというらしい)を乗せたパン。コーヒーはサービス。

カスクって何だ? と調べてみると、フランス語のカスクルート、軽食という意味らしい。
豆の煮込みは、チリパウダーを入れてチリビーンズでも 美味しいと思う。

骨型の犬用のパンも売っていた。
三個入り、まめちゃんがいたく気に入ったようだった。
一つ食べたらワン ワンって吠えた。クィーン クィーン が「ちょうだい、ちょうだい」なら ワンッ ワンッ は「オイッ 早く寄こせ」ってことらしい。
家ではそんな事はしないが、外ではお行儀がまだまだ だな~。



離れみたいになっている 室内でも食べられるが、まめちゃんがいるので外で。 たまにはこんな事もよいね。
でも次は朝でなくて昼にしよう、寒かった。

オヤツ用のクリームパンも買った。
形も変わってるけど、パン生地も少し変わってる。クリームはバニラビーンズたっぷりのシュークリームのクリームみたい。すごく食べ応えがある、リピートしたい。


夜食にたった今食べたところ。
ごちそうさまでした。
最近は食べ物ブログ化してる?

関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/136-6b08897c
トラックバック
コメント
すぷりんぐさん こんばんわ~
美味しそうなパンですねえ~
何個でもいけちゃう感じ(笑)カロリーバカ高いけど・・・
美味しいんだよねえ~
カスク?っていうパン 珍しいですねえ~
どこの国の生まれなんだろう?
しっかし 充実してる生活で羨ましいわあ~
mamemamorudot 2014.01.27 20:40 | 編集
mamemamoruさんこんにちは、
パンは美味しかった。でも家でも作れるかな(パンは作らないけど)
豆の煮込みは作ってみようと思う。
充実した生活? と〜んでもない。
もう、まめちゃんの散歩に追われて やや過労ぎみ。
大型犬の仔犬はたいへんだ〜、知らなんだ。
すぷりんぐdot 2014.01.28 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。