FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
02.19

ドックラン

Category: 未分類
ネットで近辺のドックカフェ&ドックランを検索してたら すぐ近くに一軒あるのを見つけた。車でほんの五分ほどだ。いままで気がつかなかったのは、公道から脇道へ入るのと、看板などないからだった。

やっと駐車場の雪掻きをして車が出せるようになったので、午後行ってみることにした。
ドックランへの脇道は雪が圧縮されているのでタイヤが滑りまくる。

ドックランは 800 坪もあり、広い。雪で覆われてしまっているが、普段はオールグラス。
料金は一日何回でも出入り自由で1200円。高い、出入り自由といっても一日に何回も行かないし。

普通はカフェ利用だと無料か500円くらい、ドックランだけだと安くて500円、1000円とる所もあるかな。

このドックカフェはドックランが主の様だ、カフェはつけたしかな。
年会員と月会員もある。
年会員は年会費1200円で一回の使用料が600円、もちろん一日出入り自由。
月会員は一月3000円で 一ヶ月間何時でもフリー。毎日でも、一日何回でも。

頻繁に行くのであれば、月会員が1番お得なので一応月会員になった。3000円払った日から一ヶ月間有効。
ほぼ毎日来てるワンちゃんもいるそうだ。私もそうするかな、そしたら散歩は朝一回ですむ。
年中無休でオーナーが留守の時でも、月会員の人は勝手にドックラン使用可。

犬どうしの相性があったり、他の犬がダメな犬もいるので、そんな時は臨機応変に。まめちゃんはどんな犬にもフレンドリーだけどね。

早速、ドックラン使用。ちょうど他の会員の人が甲斐犬の親子を連れてきた。親(お母さん)は他の犬ダメで子供(七ヶ月、女の子)は大丈夫だというので、一緒にしてみた。





大丈夫、一緒に追いかけっこしたりして遊んでた。甲斐犬のココちゃん(だっけ?)が 一ヶ月お姉さん、まめちゃん ちょっと押されぎみだった。
同じ位の大きさ、同じ位の月齢の子と遊ぶのは初めて。やっぱり成犬やシニア犬と子犬では動きが違うから、まめちゃんにとってはとても良かった。
この所雪でおなざりの散歩しかしてなかたから、ガス抜きになったかな。

楽しかった? 明日も行こうね。





関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/151-ada4b004
トラックバック
コメント
おはよう
めっちゃ まめちゃん楽しそう~
遊び疲れたんだね・・・爆睡してやんの(笑)
ワンコ同志 通じるもんがあるんだろうなあ~
会話聞いてみたいね。なんて話してるんだろう~
mamemamorudot 2014.02.19 08:03 | 編集
mamemamoruさん、おはよう。
ドックランで思いきり遊ばせると、夜の遊ぼう攻撃があまりないですね〜。
わりとすぐコテっと寝てしまいます。助かるわ〜。
散歩も朝だけでよいので、少しラクになったかな。
すぷりんぐdot 2014.02.21 07:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。