FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.19

週末が終った

Category: 未分類
毎週末姉夫婦がやって来る。
彼等はすぐ近くにセカンドハウスがあるが、現在建て替え中。
10年程前に築10年の中古別荘を購入したので築20年の建物を解体し、ログハウスを新築中。そして定住する。この地は移住者がとても多い。

義兄は今年定年になったが 子会社に再就職しているので 東京まで新幹線通勤になる。 ご苦労様です。

彼等のログハウスはハーフセルフではなく 外壁塗装&床の保護剤塗り、薪ストーブの炉台以外は全部やってもらう。ログ屋さんも別の業者。

姉達は金曜の夜中にやって来る。タモリ倶楽部に間に合うように(笑)。
しかし、私の家はお一人様仕様の1LDK、LD以外は寝室しかないのだ。まさか 3人で川の字になって寝るわけにもいかず寝室を彼等に提供し、私はソファー(姉の所の預かり物)で寝ている。三人掛けなので十分、寝相がおとなしいから(笑)。何時でも何処でも寝られる という特技がある。

ここ何週間かは外壁塗装、床の保護剤塗りのスケジュールびっしり。私も使われてマス。昨日は一階(ロフト付き)床の二度目塗りが終った。サンダー→掃除→塗る→サンダー→掃除→塗る。ウチは三度塗りしたが二度塗りでいいらしい。助かった。

8時から休憩を挟みつつ昼頃まで、昼食後1時間程度休憩して 再開。昼食後は必ず昼寝してしまう、暑さのせいで体力の消耗が激しい。 1時間以上寝てしまう時もあるが起こされず 寝かしておいてくれる。

そんな週末も もうじき終わり。今月末の引き渡し後引っ越してくる。転勤族だったので引っ越しは慣れている。しかし子供がなく二人だけなのに荷物の多いウチなのだ。二人共コレクション体質で物持ち。だいぶ処分したらしいが あちらの荷物とこちらの荷物 荷物×2。こちらのはコンテナを借りたが 私の所でも色々預かってる 。
彼等の物で占領されてます。

彼等の荷物が無くなったら スッキリ、シンプル暮らしを目指したいな。
関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/17-ce127ef7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。