FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.25

週末again

Category: 未分類
毎度の週末の朝。私+姉夫婦。
義兄、着替えを済ませそっと家の外へ、行く先は自分の家。そこで植物の手入れや草取り。
私、デッキで珈琲、後に時間があれば庭で草取り又は花柄切り、その後朝食の支度。
姉、爆睡中。
朝食は7時30分と決まっているので その少し前に義兄は戻って来る。テーブルに並べ終え おもむろにに姉を起こす。 「 ごはんだよ~」 「むわ~」←意味不明な言葉。寝ぼけまなこで食卓につく。たまに自分から起きてくる時もある。「 起きてすぐ朝ごはん食べられるなんて 幸せ♡ おいしかったぁ」 無邪気に言う、気持ちはよく分かる。

じゃあ普段はどうなのか というと矢張りアラームのお世話になってるそうだ。休日などは 「 ◯◯サン、お腹すいた」「 そろそろ◯時だよ」と起こされるらしい。義兄は穏やかな人なのだ。
昔、姉達の転勤先へ遊びに行った時に見た コミカルな牛さんの目覚まし時計。朝 大音響で 「 モォ~ 一生寝てろっ!」 いや~インパクトあったわ、今でもアレは忘れられない。

昼食は姉がメインで私がサブで作る。義兄が麺好きなので大抵麺 たまにパン、今なら素麺、冷や中 など。義兄は外食を好まないので残念だ。でも買ってきたお弁当やお握りだとしても文句言わないらしい。パスタの時は私が作る。

夕食も姉が作る、私は手伝う時もあるが 盛り付けたり、漬物を切ったり そんな程度。自炊していると人の作ったものは美味しい。「今日何が食べたい?」「◯◯が食べたい」 忘れていたね。 ひとり暮しをこよなく愛しているが たまにはこんな時があってもいい。



妹 「 引っ越してきたら今迄より帰りが遅くなるから夕食待ってるの大変だね。やっぱり何か間食しちゃってる?」
姉 「 待ってないよ、新婚じゃないもん」
妹 「 … 」 ( あ、そうなんだ そうだね)
姉 「 先に食べちゃてるよ我慢できないもん、旦那は遅い夕食慣れてるから我慢できるみたいよ。
だ・か・ら 一緒に食べようよ♪ 」
妹 「 … 」 ( それって毎日ってお誘いですかい? 毎日は嫌ですぜい)

どうなるやら。






関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/22-cc698cb0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。