FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.01

姉夫婦引っ越し その2

Category: 未分類
昨日は姉夫婦の荷物その2が運びこまれて来た。解体する前の別荘にあった荷物でコンテナを借りて預けてあった。その3は姉の所の同じ敷地内にミニログがあり そこに放り込んである荷物、これは義兄の趣味の部屋。いわゆる男の隠れ家ってヤツかな、義兄は趣味で木工をするので 木工部屋か、道具もプロ並に揃えてあり、琉球畳のスペースにテレビも置いて まったりする場所も確保してある。大物から箸の様なものも作る、本人はアトリエと言っているが私はミニログかただ単に小屋と呼んでいる。キッチン、風呂、トイレがないだけで1人なら普通に住めるような気がする。

L字形のミニログ



その4は私の所、主に別荘に置いてあった洋服、食器などを預かっている。

今の時点でその3 まで運び終り、梱包を解いているところ。義兄が私に驚くよ、と言っていて ? だったが今はその理由が解った。 ともかく物が多い。知ってはいたが 想像以上。姉は大分処分した と言っていたが、義兄いわく 捨て方が甘い そうな。まあ同感かな。古い物をとっておく + 未使用品+ストックが多い。趣味の物だけでなく生活用品全般に及ぶ。

義兄はどんどん捨てちゃって、と言うが そうもいかないかな。

私も人の事は言えない、捨てるのって結構めんどうくさい。これからはミニマムな暮らしを目指したい と思っているので これを他山の石 としたい。
関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/31-2d6b1cb3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。