FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.10

ミートソース作り

家から車で10分程の所に 地元の黒部和牛卸の工場直売所がある。姉のリクエストで行った。事務所兼直売所だ。
牛肉は真空パックになったものが冷凍で売られていた。私は200g入の挽肉を二つ、姉は牛スジ1kgとシチュー用(量は?)を買ってた。

義兄の転勤で大阪に居た時、牛スジ煮込みが好きになったそう、シチュー用はビーフシチューに。姉は決して料理好きではないが 薪ストーブでコトコト煮込み料理を作るのを楽しみにしている。

肉はどれも加工日が数日前、賞味期限が来年の8月だ 真空パックだから味が落ちないのかな。姉いわく和牛でこの値段は安いそうだ。

早速ミートソースを製作



オリーブオイル、挽肉、玉ねぎ、にんにくがなかったのでにんにくチップ、トマト缶。人参のすり下ろしも入れちゃった。コンソメ、胡椒、酸味が強かったのでちょっと砂糖。

味見してみる…ぅぅ、美味。肉が美味しい、流石黒部和牛。今迄作ったミートソースで1番美味しく出来たかもしれない。



3分の2をお裾分け。
外は真っ暗、懐中電灯(iPhoneアプリ)で照らしながら姉の家へ届けた。
関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/40-e5c65071
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。