FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.15

ポチった

Category: 未分類
ブログにUPしている写真は すべてiPhoneで撮ったものだ。手軽だし記事に挿入するのも、ブログのアプリを使えば簡単。
不満があるとしたら接写ができない事、近づけ過ぎるとピントが合わない。一眼レフのカメラで撮ったみたいに ターゲットだけにピントが合い 回りをボカした写真を撮りたい。

iPhone用のレンズをポチってみた。魚眼や広角、望遠などとのセットもあったが 単体だけにした。2日後に届いたが いゃ~ 失敗した。

iPhone5専用のケース(後ろにはめ込む)、レンズ(ケースに取り付ける)、レンズキャップ、製品そのものには何の問題もない。ケースもレンズも取り付けは簡単。

しかし、レンズの選択を誤った。買ったのはマイクロスコープ20倍拡大レンズ。 ん? マイクロと思ったが 事前リサーチをあまりせずポチってしまった。

野葡萄



iPhoneでピントが合うギリギリの近さ



マイクロレンズ



近すぎ、ユーザーズガイドに寄ると撮影範囲 7mm とある、殆ど対象にピッタリくっつけないとピントが合わない。少し離しても撮影出来ると思ってた、マクロとマイクロはちがうんだー 、我ながらアホ。

これ、たぶん使わないな。
マクロを買い直すしかないかな、ちょっとガックリ。
ボケ写真の撮れる 又はボケ加工の出来るアプリがあるかもしれないからAPP
ストアでも見てみよう。
関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/44-fd87d463
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。