FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.16

台風通過中

Category: 未分類
朝からテレビを付けっ放しで NHKとローカル局の台風ニュースを交互にみている。
先程ローカル局でただ今県内を通過中です、と言っていた。さっきまで激しく降っていた雨が今は小降りに、風もおさまってる、空は少し明るくなった。 いわゆる台風の目に入ったのか。

我が家は家の建っている位置から四方の隣地にむかいごく緩く勾配をとってある。ログ屋さんのアドバイスに従って整地の段階でそうして貰った。水捌けの良い土地だが、こんな大雨時は捌けきれないようだ。






上が1時間前、下が現在。やはり水捌けが良い。


写真を撮っていたら 急に木々が激しくざわめきはじめ、ゴォー という風の音を聞いた。今までに聞いた事のない凄まじい風の音。
まさか竜巻じゃないよね、とほんの少しだけビビりながら退散した。

各地での被害 … 自然の脅威を思い知らされる。
関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/45-eb7857ca
トラックバック
コメント
すぷりんぐさん、こんばんは。
石積みの家の住民Bです。
そちらもピーク時にお庭が一部水没されたようですが(^^)ご無事の様で、何よりです。

いろいろ植物を育てていると、天候は余計気になりますね。この雨で、一気に秋が深まろうかと思います。庭の成長、楽しみですね。

住民Bdot 2013.09.16 21:01 | 編集
こんにちは、住民Bさん。
ご訪問有難うございます。
台風一過で今日は良い天気ですね。Bさん宅の植物達は無事だったでしょうか。
時々ブログを拝見させて頂いてました。石積みの家素敵です。
日本じゃないみたい。
我が家も石がゴロゴロ出るので庭作りに利用してます。

Bさんが以前住んでた所、私と一緒です。(^^)
すぷりんぐdot 2013.09.17 12:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。