FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.19

ななちゃん

Category: 未分類
何時も犬を散歩させてる人を見ると
いいな、いいなと羨ましく思う。

同じ別荘地内の年配ご夫婦の飼い犬 ななちゃん。いつも家の前を通る。
ずっと雄犬だと思ってた。だって片足上げてオシッコするのを見たから。名前を聞いて初めて おんなのこ だと知った。

いつぞや散歩をさせて貰った。本当は 、ななちゃんと二人だけの散歩をしたかったが飼主のお爺さん(かな?)も、もれなくついて来た。時々突拍子もない行動をする事があるので 油断できないそうだ。でもリードを持たせて貰ったので満足。



ななちゃんは mix 犬、柴と何か。里親で生後一年位で貰われて来たそうだ。

道で会った時、ななちゃんと声をかけると嬉しそうに(そう見えるだけ?)駆け寄って来てくれる。私を覚えてくれているみたいだ。
撫でてあげるとゴロンと仰向けになり、喉を鳴らす。猫みたい。

犬派と猫派なら、昔は断然 猫派だった。以前実家でも数匹飼っていた、犬も小学生の時飼っていた。でも、もし今飼うとしたら犬だな。飼える環境にはある、けれど簡単に 飼っちゃお ♪ という訳にはいかぬ。まあ、今はまだ自信がないからだろうね。



ななちゃん 満面の笑顔
関連記事

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/47-6ba77386
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。