FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.24

路傍の花

Category: 自然•散歩
最近の密かなマイブームは散歩の際に野の花を摘むこと。秋に咲く花はどことなく寂し気に目に映る。



野菊、吾亦紅(われもこう)、萩の葉、正体不明の蔓植物を庭のチョコレートコスモスと共に

もう一つ今日の散歩のおまけは、拾ってきた コレ。


自然の造形、木のオブジェ。林の中に転がっていた。風雨にさらされ、スカスカになったこの物体は 持ち上げてみると とても軽かった。なんだかとっても気に入り 家に持ち帰った。庭に置きたいと思ったのだ。変かな?

風ですっ飛ばされないよう 石で周りを固定し、前面にサワギキョウを植え替え、剪定したワイヤープランツを置き軽く土をかけておいた。土に触れた所からも容易に根が出るワイヤープランツだから、うまく根付いてくれることを期待。もちろん植える前はお約束の石掘り。







…。やはり野に置け蓮華草じゃないけど、林の中にあった方がしっくりするね。自然の造形物は自然の中が相応しいって事か。でも庭に置いとく、朽ち果てるまで さほど時間はかからないだろう。

関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/52-f551145e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。