FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.25

ランチ 創作うどん

ランチを食べに行った。創作うどんの店。この地域は蕎麦屋の激戦区で蕎麦屋はやたらと多い。蕎麦屋にもうどんはあるだろうが、 うどん専門の店は珍しい、チェーン店の讃岐うどんの店はあるけど。

11時からなので 11時30分くらいに着いた。ナビに住所を入れ 家から車で30分くらいだったかな、もう少しかかったかもしれぬ。メイン街道からは 外れた所、しかし来てるね~ 県外ナンバー。

デサート付きのランチメニューがあるので 姉と別々の物を注文。



舞茸天と自家製豆腐のぶっかけ と かしわ天のぶっかけ トッピングはカリカリのゴボウの素揚げ、麺は讃岐うどんだが細麺、腰もしっかり。ツユは別に付いてきてかけて食べる、濃くはない。美味しかった、次は暖かいうどんを食べてみなくては。



デサートは私がクリームブリュレ、姉がカボチャのプリン、クリームブリュレはすごくいい味だった。アイスクリームは細かく砕いたナッツが入っていて、バニラエッセンスと そこはかとなくスパイスの味が…。
以前カフェで食べた大人のバニラアイスを連想した、そこのアイスは色々なナッツと数種のスパイス、カルダモンやターメリック(たぶん)が入っていて強烈な味、私的には激マズだった、もはやアイスとはおもえなかった。普通のバニラにナッツだったら良いのに、ゴロゴロ入っていた数種のナッツは美味しかったのだ。
このうどん屋のバニラは微かにスパイスを感じる程度で(気のせいかも知れないが)普通に美味しい。

デサートが別腹ではない 私も完食した、ただしフルーツは殆ど姉に食べて貰った。果物の甘さを感じる味覚がどうも 他の人と違う様なのだ。人が普通と言う物は 私は酸っぱい、甘いと言う物は普通、要は凄く甘くなくては駄目。だから何時も先に食べた人に甘いかどうか確認してから食べる(笑)。

食べている間にも次々と客が入ってくる、平日で辺鄙な所なのに。まあ今はネットで色々情報収集するからね、私もこの地域の食べ歩きみたいな個人ブログを色々参考にしてる。

🌒 🌓 🌔

しかし、夜になっても全然お腹がすかない、雨で家でウダウダしてて動いてないからかもしれないが。やっと今何か食べようかという気になった。
今晩はステーキ丼の予定なんだよなー。

関連記事

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/53-bd11532c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。