FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.30

春眠ならぬ秋眠

Category: 未分類
春眠暁を覚えず、ではなくて秋眠なのだ。
ともかく眠くて 眠くて。 もういくらでも寝れる。
季節の変わり目だからか、過ごしやすい気候になった
からなのか、
はたまた夏の疲れが出たのか…。

今日などは日中は夏日と言っていいほど暑かった。
けれど家の中に入ると冷んやり涼しい。
ログハウスは夏涼しく冬暖かいと言うけど、それを実感している。
カーテンを閉めて寝転がっていると、いつの間にか寝てしまう。
夜もテレビを見ていても、ウトウト。
布団の中で iPhone でネットをしていても、
まだ寝るつもりはないのに 寝落ちしてる。もちろん電気付けっ放しで、そのまま朝なんて事も。

猫は年とると寝てばかり、というけれど ニンゲンもそうなのかー。
昔、実家で飼っていた老猫は いつも陽だまりで寝てばかりいたな。
母親は ちいちゃん(猫の名)はお婆さんだからねと言ってた。年寄りだからとビタミンE 入りの高級牛乳を飲ませていたっけ。
そして ちいちゃん はある日突然居なくなった。 母は猫は死期が近づくと姿を消すと言ってたが、
そうだったんだろうか。
他所の家の猫はどうなんだろう。

ねむり猫

ねむり猫


初めてのお絵描きアプリ。我ながらヒドイ、
でも面白い。

fc2blog_20130929170756286.jpg




関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/57-e8f75cfa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。