FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.08

ランチを求めてさすらう

午前中、姉に頼まれて車を出した。
用事が済んだ後、急に昼を食べて帰ろうと言う、それなら事前にそう言ってくれなくては ちと困る。
運転するだけだからと、顔は洗いっぱなし、一つに結んだ髪 しかもゴムが見つからなかったので輪ゴムだ、服も適当に着ただけ。
しかも こじゃれたカフェに行こうと言う。う~ん、と思ったが まあいいか。

目当てのカフェは定休日だった。次案で 一度行ってみたかった もう一軒の古民家カフェに行く事に、しかしそこは閉店していた。
あれ、何でだろう? このあたりでは人気のあるカフェで、観光客で成り立っているような店とは違うと思うけど。

趣きのある建物




結局、家の近くの最近出来た店に行った。前は蕎麦屋だったのがいつの間にか閉店して別の店になっていた。
何屋なのか外からでは さっぱりわからない。建物や中は蕎麦屋のままの和風。

メニューは驚く程少ない、ワンコインランチ。炒飯やカレーは 390 円だ。
注文を取りにきた若い女の子に、お勧めは何と聞いたら、お勧めは無いかも知れないと答えた。 ん?

姉はソースカツ丼、私は豚生姜焼き丼にした。量はある、味は悪くはないけどお米が美味しくない。
あまり長持ちしそうもない店かも。

姉がゴチしてくれたけど、どうせならもっといい店に行けば良かったな。

関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/62-74794035
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。