FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.16

台風の置き土産

Category: 未分類
前回の台風は雨が凄かったが、今回のは風が凄かった。
午後になって風も落ち着いてきたので、まわりを歩いてみた。



うへぇ、赤松が倒れて電線に引っかかってる。
姉が電力会社に電話したら、停電が多くて 何時になるかわからないがなるべく今日中に 伺いますとの事。



この家は定住ではなく 2、3ヶ月にいち度の割合で来ている。これも赤松、ヒョロヒョロした幹なので 家に実害はなさそう。



道路には強風で引き千切られた 枝や松葉が散乱。奥の方は数カ所 倒木が道路を塞いでいた。
あちこちの林の中では赤松が倒れていたり、裂けていたり。家の裏の林でも倒れていた。家と反対側に倒れてくれて良かった。庭には飛んで来た枝が一杯。



大きめの枝だけ拾い集めたが この山が五つ。 落ち葉や松葉もすごい、元々、台風でなくても 秋、冬には松の枝や松葉、落ち葉などがビシバシ飛んでくる。丁度風の通り道みたい。

枝や松葉は集めて林にポイっでよいが…。 テレビのアンテナがポキっ…。

もう、ため息もんだ。
もっと大きな被害があった地域があるのに、この程度でため息なんかついちゃ申し訳ないね。

関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/68-f50675df
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。