FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.18

テレビアンテナが逝ってもうた

Category: 未分類
先日の台風でテレビのアンテナがお亡くなりに…。
義兄が泊まりの出張で留守だったので、台風の日は姉の家に泊まった為、翌日午後になるまで気が付かなかった。

無惨な姿に



アンテナは庭に建ててある My電柱(電力会社の電柱でなく自己所有)の上に設置してあった。電柱から家へは地中配線になっている。
最初はスッキリポールの予定だったが、変更になった。あれ? 何故だったかな、安く電柱が手に入ったから とかだったかも。勿論コンクリは打ってある。





風で、ではなく強風に煽られ揺れ動く隣地の松や杉の木がぶつかり 破損したのだ。電気屋さんが工事の時危なそうな枝は、切ってくれたのだが 凄まじい強風だったからな。
BSのアンテナも形が歪んでる。

昨日隣の市にある法務局の支局へ行き、持ち主の住所氏名を調べたので、木を切らせて貰う旨の手紙を出すつもり。手紙が戻ってきてしまう可能性もあるが、そんな土地も多いと聞く。本当は弁償してもらいたいところだが。

工事をしてくれた電気屋さんが、早速見に来てくれたが、台風の後で忙しいらしい。アンテナがイカれた家は結構多いそうだ。

暫く我慢してて、と言われたがテレビは見なくても 全然平気。
気になるのは費用だな~、高所作業車が必要だし、アレのレンタル代は結構高いんじゃないか? アンテナはピンキリだと思う。

関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/69-79e60fcc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。