FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.25

薄もやの紅葉

Category: 未分類
午後(正確には昨日になるが)思い立って山へ行った。
朝からどんよりとした空、いつ降ってきてもおかしくない。山の方は降ってるかもしれなかったが 、行っちゃえ と車を走らせた。

標高が高くなるにつれて くすんだ緑と茶色にオレンジや黄色、赤がポツポツと混じり始める。この前来たときより確実に 紅葉は進み、下へと下がってきている。
期待に胸が躍った。







何時の間にか霧雨になり、山はガスっていた。山頂も下界も真っ白で見えない。









晴れた日はさぞ美しい光景だろう。
でも薄もやの中の紅葉も悪くない、充分に目を楽しませてくれた。少し先の散策できる森林に行く予定だったが今日は止めておいた。

リュックを背負ったソロの登山者が雨に濡れそぼりながら 車に戻って来たのが見えた。登ったのだろうか、それとも引き返してきたのだろうか。
本当は登山道に少しだけ足を踏み入れてみたい誘惑に駆られたが無謀だよね 、特にこんな日は足場が悪いし。

何度でも足を運びたいと思う。
心が洗われるような感動と共に山を下りる。
見慣れた下界の風景がなんだかつまらなく感じた。

関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/74-0234a6c5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。