FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.28

秋は足早に

Category: 未分類
今日は義兄に駅への送迎を頼まれた。
義兄は新幹線通勤で、駅近くに月極駐車場を借りており そこに車を置き 通勤してるが、飲み会などの時は送迎を頼まれる。酒気帯び運転になるからね。
大抵は月曜か金曜日。
月曜から飲み会って(笑)。
月曜は会議が多く その流れでちょっと一杯となるそうだ。

車で15 分位、渋滞など皆無の一直線で駅へ続く道路。ポプラとハナミズキが沿道に植えられている。
例年ならポプラ並木の黄金色が見られるのに、今年はもう殆ど葉を落としてしまっていた。矢継ぎ早に来た台風のせいだろうか。



ハナミズキが美しく色づいていた。
後は落葉するばかり。
足早に秋は深まり、去ってゆく。
短い秋のひとときを存分に、貪欲に楽しもう。


今日の一皿



チキンクリームシチュー。
昼に作り、昼と夜に姉と共に食べた。
義兄はクリームシチューが好きでないので姉は作らない。ホワイトソースがダメなんだそう、でも蟹クリームコロッケやカルボナーラは好きなんだと、なんじゃ?

シチューの素を使うが、牛乳とコンソメキューブを入れる、生クリームを入れると美味しいが牛乳で代用。
夜はカレーの様にご飯にかけて、この食べ方が好き。明太子とわさび漬けとナスの漬物が箸休め。
すごい組み合わせ(笑)。

関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/77-482ef1e0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。