FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.30

錦秋を歩く

Category: 未分類
昨日の続き、
案内してくれたインタープリターさんと別れた後は ひとりで樹々を愛でながら ゆっくりと滝まで歩いた。


ひときわ鮮やかな紅葉、ツタウルシかな。


これは、カジカエデ? インタープリターさんに触ってみて と言われ触れてみた短毛のあるモフモフした触感のカエデ。
ついさっきの事なのに、もう記憶があやふやだ。



錦秋、その言葉しか思い浮かばなかった。次に錦秋の候 皆様におかれましては… この挨拶文が頭を過ぎった。情緒のないこと。 しかし滝を見た途端そんな挨拶文など頭から吹っ飛んだ。



想像以上の光景に思わず息を飲んだ。
周囲からも歓声があがる。
iPhoneのカメラではこの絶景を伝えきれまい。山肌は錦絵そのもの。

展望台から急坂を下ると、その先には風情たっぷりな秘境の温泉。演歌が似合いそうな…。



帰りは登りと別の道を通った。







この道の方が登りはきついだろう。
途中休憩できる所が何ヶ所かあった。
次は 飲み物とおにぎりを持ってきて、もっとゆっくりしたい。

ここで iPhoneの電源がなくなってしまった。名残りを惜しみつつ山を後にした。 また来よう。こうして山の虜になっていくのだろうか?

関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/79-445e51d4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。