FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.13

風花

Category: 未分類
昨日の朝 デッキに出てみると、デッキ手摺の上が所々 薄っすらと白かった。雪だった、初雪。そして白いものがチラチラと、降っているとは言えない位の 儚さ、山から風に乗り流れてくる 風花だ。後に出かけた際、車から見える山々は冠雪していた。
急に冬の足音が聞こえてくるような気がした。

   

今日のランチ





姉、姉のお姑さん、私の三人で和食の料理屋へ。此方に来てから知り合いになった 知人のお勧めのお店。
うどんか味噌汁か選べる、デザートは あんみつ又は豆乳プリン、皆あんみつをチョイス。

レディースランチだがボリュームがある。大人気の店でお昼は混むと聞いていたので 早めに行った。このランチ1050 円 なのだ。竹籠に盛り込んであるのもいいね、見た目がUPする。

夜はカキフライ。やはり揚げたてはおいしい。私はタルタルソースを作った。ゆで卵、玉ねぎ、胡瓜のピクルスをマヨと和えただけ。
姉がヨーグルトを入れるといいらしいよ、と言うので入れてみた。
プレーン? と聞くと うん、と…。
いや、入れない方が良かった 変な甘味がついて微妙な味になった。

関連記事

トラックバックURL
http://sumikaatnasu.blog.fc2.com/tb.php/87-168cb2bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。